FC2ブログ

1周まわった

おこんばんは。
いやぁ、1週まわりました。
6月21日にタイトルを「い」から初めて、前回の「す」で終わり。
よく考えたら最後は「ず」が正しかったのですが、まぁいいでしょう。

ここでのお仕事も残すところあと僅か。
遂に金曜日には北九州へ帰還の運びとなりました・・・思えば長い旅だったですね。
出張に来ていても土日祭日はお仕事が出来ませんので本来なら暇で暇で
たまらない所ですが、今回は連盟のお仕事とか道場見学とかが出来たので
退屈せずに済みました。

議事録も草案から始まって、先生方にチェックしてもらい、無事に完成致しました。
昔は出先で印刷するのが大変でしたが、今はキンコーズとか有るので楽になりました。
PDF印刷で1000枚ちょっと・・・34名の方に発送するので結構な厚みにです。

ぶあつい!
一番上のページは送付先で、個人情報丸出しなので黒塗りw
これを北九州に送りましたので、あとは文乃ちゃんが個別に発送してくれます。
海外支部用の議事録はを嫁さんが作ってくれています。
なかなか頼れますね。
こうやって得意分野で手分けが出来ると、何とかこなせるので助かりますです。



これは土曜日だったのですが、印刷おわった~発送おわった~
と文乃ちゃんに連絡し、喜んで昼酒を飲みに行く宣言をした途端の出来事でしたが
メールがぴろ~ん。
関西地区連盟の昇段審査結果がもう来た!!はやww
昼から泥酔モードはやめて、軽く飲んで食べて早々に退散しました・・・
スマホとパソコンの連携は便利ですけど、どこにいても全部見れたり聞けたりするのが
ちょっと考え物ですね、見たらどうしてもきになりますからねぇ。

久々にお寿司が食べたくなったのでお寿司屋さんに行ってみました。
最近はネットとかで星や口コミもガンガンあるのが当たり前なのですがここは
無い店です。
ホテルの近くにあって前々から気にはなっていたのですが、超昔チックな店です。
恐る恐る入ってみると、威勢と愛想のとても良い大将がらっしゃい!
お店は古いのですが、ショーケースの中の魚は全部きっちりと仕訳されててるし
お店の中もとてもきれい。
勇気を出して入ってみて正解の予感です。

最初はビールとおつくり。
突き出しは高野豆腐の煮物でしたがこれまた美味しい。
おつくりもまぁ美味しいのなんのでうひょーな気分になりましたね。
暫くすると常連さんだと思われるおっちゃんが来られたので、美味しいものを色々
教えて貰いながら食べました。
サービスで繋ぎにと出してもらえたのが、ブリの腹骨の部分。ガンバラっていうやつ。
これもアラ煮以外の使い道を知りませんでしたが、片栗粉を付けて少し揚げて、冷やしてから
もう一度焼く。
そうするとまぁびっくり、とても美味しいおつまみになります。
料理はやはり事前のひと手間をいかに丁寧にするかに尽きますね。

メインのお寿司。
いうまでもない。
写真撮る前にブリは食べちゃったけどサイコー!



〆の赤だし。
これも作り置きじゃなく1杯ずつ作ります。
出来立ての赤だしはこれまたたまりませんね。



おつくり食べて、ビール何本か飲んで、焼酎何杯かのんで、寿司食べて、赤だし飲んで
お酒飲んで・・・・しまった、長い出張でそろそろ財布の中身が乏しい!
と、思ったけど5000円で済んだw

いやぁ、穴場ってのはあるもんですね。
今回はホントに大当たりを引きました。
帰る前にもっぺん行こうっとw

ではまた次回!
関連記事

コメント

hfhtjsn@outlook.com

ifyqrk@jaq.gl

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)