FC2ブログ

概念

おはようございます。
休みに突入してはや3日目。
こんな調子だと、あっという間に終わってしまいそうで怖いですね・・・

さて、英信館道場では26日に無事稽古納めを行う事が出来ました。
相変わらず換気のために窓全開で寒かったですが、最後の最後まで楽しいひと時を
過ごすことが出来ました。
小倉南武道場でも入館者の体調確認の意味も込めて入り口で検温しています。
先日は私が検温係を行っていたので、初めて話す子も多かったのですが隣の道場で
稽古をしている空手の子供達も皆可愛い子ばかりでしたね。
あちらも先生方がしっかりされているので、挨拶や喋りもはきはきしており武道を
やるのはやはりいい事なのですね。
小さい子が多いので、引率のお母ちゃん達も多くいるのですが、お母ちゃん達も皆さん
ファンキーなレベルで明るい方ばかりでした。
お母ちゃんと考えると年上な気がしますが・・・小学生位のお母ちゃん達って、皆私より年下な気がする。
ううむ、おっさんになったのを実感しますね。

稽古の後は、年末だってことでライブ鑑賞に。
時期が時期ですので悲しいかなお店はガラガラですが、最後にいい音楽を楽しめました。
閉店まで音楽を楽しんでから、ママさんも一緒に旦過の屋台ゾーンにおでんを食べに行ったような・・・
相方に聞いてみようと思いますが、相方もどうせ覚えてないんでしょうね。


今年の残り任務である連盟機関紙への投稿記事も何とか作って(といっても僅か数ページですが)
編集長に送ったし、岡山武道館も一応来年度の使用交渉も進行中・・・
来年の全国大会もどうなる事かまだ分かりませんが、準備だけはしておかないとですね。

我が家には土日祭日やその他休みの概念が一切無いモフモフ小僧が一名います。
とりあえず毎日私を6時半から6時40分の間に起こします・・・・
時計も見れるわけじゃないのに、何で毎日同じ時間が分かるのでしょうか彼は。
休み期間に入ると昼夜逆転気味になる私はちょっと寝不足ですw
かわいいから許すけどね。

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)