FC2ブログ

こ・・・お・・・る・・・

おはようございます。
一月になって昨夜は稽古始めの予定でしたが、まさかの雪・・・
前々日位から天候は怪しかったのですが天気予報通りにばっちりふりました。
私は家の駐車場が坂の上にありまして、道路は走れても駐車場から車を出せない
恐れがある所に住んでいます。
稽古があるけど車が出せない様なかっこ悪い状況を避けるため、マンションの下まで
車を下ろしておこう・・・お酒が覚めたら。
と、思っていたのですが、あっという間に降り積もり詰んでました。

結果的に土曜の朝から延期連絡がまわってしまいまして、稽古はできなかったのです
けどね。
北国の方にしてみれば鼻で笑うレベルの積雪と寒さでしょうけれど、雪慣れしていない
北九州人には1センチの積雪でも大変危険なレベルです。
実際私も何度もすべったりころびそうになったりと、なかなか大変でした。
あと、寒い!
こんな状況で道場の窓全開で稽古なんかやった日にゃぁ・・・想像しただけで恐ろしい。
まぁ来週はもうちょっと暖かくなることを祈りつつ、稽古の準備を進めたいと思います。

関東方面では緊急事態宣言も出たようですが、今後どうなっていくのでしょうかねぇ。
英信館道場の所属する日本居合道連盟は来月末が事業年度の〆月ですので、現在
ぼちぼち事業報告書やら決算書類やら来年度計画案なんかもぼちぼち作成中なのですが
全く予定がたちませんw
これはあれですね、ぎりぎりになって方針が決まって慌てそうなので複数パターンを
作ってた方がよさそうですね。

毎回ぼやいている事ですが、普通の生活がいかに有難いものであったのか
と普通を維持する事の難しさを痛感しております。
まぁなる様になるのを見守るしかないですかね~

もう暫くは寒いようですので、皆さん気を付けてお過ごし下さいね。

ではまた次回!

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)