FC2ブログ

最近は厳しくなりました

おこんばんは。
ここ数日お天気が良くて暖かいですね。
こんな陽気ですと、仕事なんか休んで部屋に籠ってゲームしときたいですねえ。

さて、私昨日とある銀行に口座を作りに行ってまいりました。
まぁ別件で銀行に用事もあったし、個人的にも口座がもう一つ欲しかったので
会社を昼から真っ当な手続きを経て早退したうえで行ってきました。

昔は口座作る位何ともなかったのですが、最近厳しいですね。
愚痴に近いですが、昨日対応してくれた窓口の方とのやりとりをちょっとご紹介。

まず、何故当行を選ばれたのですか?
うちすぐそで便利やから・・・
当行に口座はおもちですか?
いや、今口座作りにきたんですけど・・・
この口座の利用目的はなんですか?
えっと、お金をあずけたりおろしたり・・・
ご職業は?
見ての通りかいしゃいんです・・・

なんてやり取りが結構長い事続きました。
何度も窓口に呼ばれたり、椅子に座って待てて言われたりと戦いは1時間位続きます。
あれだけ何度も呼ばれると、多分周りに居た他のお客さんは私の名前完全に覚えて
頂けたのではないでしょうか。

何度目に呼ばれた時かは忘れましたが、「この口座に金銭が振り込まれる事はありますか」
との質問がありました。
イライラしていたのもあったせいか、その時はもう流石に「預言者じゃあるまいし知らんがな!」
と若干乱暴な答え方をしてしまいちょっと後から反省しています。
でもまぁ、銀行の口座にどっかから振り込みがあるとか無いとかそんな事は分かりませんよねぇ
と私は思うのですが、冷静になって考えると振り込み用の口座として使用されますかって
意味だったのかなぁ等とも思います。
そうだとしたら聞き方が悪いですものねぇ、多分おあいこって事で勘弁してもらいましょう。
ちゃんとお風呂入った時、心の中で悪い事したなと後悔したので無罪でしょう。

なんだかんだありましたが、無事口座を作ることができました。
昔は親が私の名義で口座をつくってくれたりしていましたが、今はもう人の名前で
口座つくったりするのは難しいのでしょうかねぇ。
ついでに聞いてみればよかった。
まぁあの場であれ以上余計な事喋って変な疑いもたれても嫌なので思いとどまって
良かったですね。

ちなみに、本当に必要だっただけで、今回作った口座を使用して悪事を働こうなんて
気は毛頭ありませんのでご安心を。
私は英信館道場内でも結構な善人の部類であると自負しておりますので。

さぁ、今回の木曜日さんは祭日。
そんなわけで明日は水曜日ですが週末に匹敵する1日となります。
皆さんドキドキしながらお過ごし下さいね。

ではまた次回!

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)