FC2ブログ

40周年を超えた

おこんばんは。
さてさて、連盟では皆さんお楽しみの全国大会の準備をしている所です。
この時期になると、なかなかにやることが多くて日々忙しいですね。
本音はやりたいんですけどね~情勢がねぇ~
新規感染者数が減ったとか何とか毎日報道もされていますが、そもそも分母が
違うものの結果を同じグラフに示されてもねぇ・・・ってところですかね。

さて、道場では今日もマスクしたままの時短稽古が行われました。
相も変わらず入り口では消毒をしたり、熱を測ったりとひと手間あり面倒ですね。
しかし、その面倒な手順をクリアした者のみが稽古場に入れるという特権を
得る事ができます。
稽古場が使えないなんて人も多い状況を考えると恵まれていますね。
そんな私も何だかんだで最近は週1回土曜日にしか稽古が出来ていません。
平常時であれば週に2,3回は稽古していたことを考えると、結構物足りませんし
何だか勘が鈍るというか、動きもパワーも衰える速度が異常な気がします。
もともとひ弱で病弱なタイプですので、常時鍛えていないとダメなのかもしれません。

帰りの車の中で、ちょっと刀の話になりました。
何だか近所の博物館で刀展みたいなのがあっているみたいで、英信館道場の方も
ぼちぼち行かれているようですね。
いつも送り迎えさせてもらっている先生から、ある程度の段位なんだからもっと刀の
勉強くらいしなさい、暇さえあれば飲みに行ってばっかりでwと一本かまされました。
その攻撃を受けた2名は、耳が痛いです・・・と小声で答えるのが精いっぱいでした。
まだ期間があると思いますので、興味のある方は是非どうぞ。
入場制限があるかもしれませんので、ちゃんとサイト見てからいってね!

何の意図があるのか知りませんが、妹がカステラをくれました。
カステラもお菓子の中ではかなり高位の美味しいお菓子ですね。
柔らかいし甘いし、最高です。
はぁ、これを食後や寝る前に我慢出来さえすれば、もうちょっと痩せそうなんですけど。




ちなみに40周年は英信館道場でも連盟の事でもありません。
知ってます?横浜銀蝿。
昔流行ったバンドですが、まだまだ現役です!
ツッパリHigh School Rock'n Roll の人達ですね!
もう還暦でしょうけど今でもむちゃくちゃかっこいいです!!ので私は好きです・・・

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)