FC2ブログ

さぁはじまった!

おこんにちは。
今日は昨日から降り続いた雪があちこち積もって大変だったのではないでしょうか。
私も今日から、博多で講習会だったのですが、新幹線も特急も遅れまくってなかなかのものでした。
まぁ、今日私は講習会なのでちょっと遅れたりしたところで影響は有りませんが、時間を守らないといけない人達は焦ったでしょうね~
皆さん携帯であちこち連絡したりして大変そうでした。
今回は3DCAD関係の講習で第一日目、、、
初日の感想としては、かなりイイ!
今まで何となく独学で使っていた部分が多く、知らない機能やもっと便利に楽に操作できる部分がやはり多くありました。
残りも楽しみですね。

お部屋もコロナ対策で、四人の貸し切り。
講師の先生も別室から私らのパソコン画面を見ながらリモートで講習会です。
怪我の功名とでも申しますか、このリモートてのは実に便利ですね。
パソコンも講習会場に支度されていますので、我々はてぶら!
至れり尽くせりでたすかりました。



建築関係の方はもともと3Dに強そうですが、私は土木寄りなので、使いこなすには暫くトレーニングが必要ですねー
明日は雪あがりそうなのでよかったです。

さて、昨夜は若手の意見を聞く会三人目!
今回もなんやらかんやら愚痴や意見が出るわでるわ。



私は焼酎を美味しくいただきましたが、相棒は日本酒をアホみたいにのんでいましたね。
よくあんなに飲んで喋れるもんだと感心します。



四合瓶を2本あけてたんで、、、8合!?
うーん、裏霞美味しいのはわかるけど恐ろしい。

さて、明日も講習会は続く!
がんばりまーす!

ではまたじかい!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)