FC2ブログ

春の陽気をかんじます


こんにちは。
この数日間は天気も良くて過ごしやすい日々が続いていますね。
これはもう暫くすると、暑い暑いと言う日々が始まるフラグの様におもえます。
暑い道場でマスクをしての稽古、何かイイ手を考えないと酷い目に遭いそうですね。

今日はのんびりと海の上で遊んでいます。
わたしと、おっさんと、若い子二人。
苦手な海ですが、波や風もなくかなり穏やかで、暑くもなく寒くもなく実に穏やかです。

今回も橋の裏側の写真ですが、どこの橋だかわかりますか?
わかった方はなかなかのマニアですね。



この橋もかかって20年近くなるのでしょうかねぇ。
当時の若かりしバリバリ技術者だった私はこの橋の測量に携わっていましたが、朝から早いのが苦手でそこだけはいつも苦労していました。
丁度GPSを使った測量の出だしの時期で、今では当たり前ですが、当時は最新技術だったのを思い出します。
ほんと日々楽になっていきますね。

しかしこんないい天気でのんびりした気分で居ると、世のコロナ騒ぎが嘘の様です。
ボチボチ良くはなってきているのでしょうが、ここでまた半端に気をを緩めてしまうと今までの皆さんの苦労が水の泡になりそうです。
それだけは避けねば。

今連盟の各支部から事業報告とかを出して頂いているのですが、令和2年度は改めて見ると悲惨の一言です。
まぁ3年度はこの調子を暫く引きずりそうですが、4年度は通常運転にもどりたいですね。
流石にもう秋田!

皆さま良い休日をお過ごしください。

ではまたじかい!


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)