FC2ブログ

リモート会議だ!

おはようございます。
さあ、今日も博多に出撃であります。
残り4回ですので、今日が折り返しであります。
今回つくづく思いましたが、後々の事を考えれば周りに無理をお願いしてでも時間を作って必要な講習は受けることが必要ですね。
費用もかかりますが、こんなものはすぐ取り返せますからねぇ。
次回別の人が講習とかで時間を作りたい時は気持ちよく協力をしてあげようとおもいます。

さて、昨日は北部九州地区連盟の会議が行われました。
今回は初の試みリモート会議。
私もパソコントラブった時係で待機する予定でしたが、なぜか普通に席が用意されていたので、控えめに混ざりました。
直接顔を合わせてお会いしたい場合もありますし、会議終わった後のうちあげなども楽しみの一つだとは思います。
しかし現在はなるべく人が寄らない事が推奨されていますし、移動に関しては高齢の先生であれば体力的な負担の軽減や、費用的な負担を考えてもかなり有効な手段であると思いますね。
多少は移動等で体を使ってもらった方がいいですが、他のリスクもありますからね~

構えているとそんなものなんですが、まぁ何のトラブルもなく淡々と会議は進行し、今回の目的は果たせた様でしたので良かった良かった。
今後もこんな感じが主流になれば、費用等も気にせずちょっと時間があれば細かく話し合いができますね。
ええこっちゃ。

会議の後はこればっかりはなかなかリモートの難しい昼のみ。
ランチタイムはとうに過ぎていますので、ゆっくりした店内でハッピータイム。
夕方までダラダラのんで、帰って昼寝。
サイコーですね!
楽しい休日の過ごし方てやつですね。
私はこの煮物がすき~



今週もみなさんお元気でお過ごしください。
ではまたじかい!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)