fc2ブログ

や、やったか!?

おはようございます。
やっと今年度手持ちの業務ラスト一件が無事に終了しました。
あ、本業のほうです。
これでへんな駆け込み仕事が大量発生でもしない限りはいい感じの年度末を過ごせそうですね。
この発言、死亡フラグにならなきゃええけど。

福岡県における緊急事態宣言は解除されましたが、道場ではまだ大事をとって時間短縮稽古などの対策を続けています。
この対策が感染防止に少しでも役立っているのであれば、それはやって良かったと思える日がいつか来る事でしょう。

ここのところ、互いに向き合って繰り返し技を抜く様な稽古をよく行っています。
その日によって自分の前に誰が立つかは分かりません。
目の前の人が高段者だったり、低断者だったり、はたまた、同じ位の人だったりと毎回見所が様々で新鮮ですね。
時々の状況によって稽古方法を柔軟に組み立てることが出来るのも居合の良いところなのでしょうね。

今回は、機会があれば寄らせて貰っている音楽系のお店が再開したらしいので、お祝いがてら顔を出してきました。
当然客も奏者もマスク装備なうえ間隔を空けているのでガラガラでしたが、久々に聞く生演奏は流石素晴らしかったです。



まだ時短要請が出ていますので定刻になったら追い出されましたが、空いてる店を探せば何件かあるもんですね。
お客さんは若い方が殆どでしたが、居酒屋みたいな所でちょっと過ごして帰宅しました。
次の日の朝の二日酔いっぷりを考えると、ちょっと過ごしたのか沢山過ごしたのかは定かではありませんけどね。

私は良くよそ様の家で、とはいっても殆ど館長の家で酔っ払って眠りこけます。
しかし夜遊びしてるとそんな事はないのですし、むしろ他の人を引率して帰るくらいのことはします。
不思議におもってましたが、多分よその家だと無意識に緊張しているんでしょうね。
それで酔っ払い度合いが加速して、結果的におやすみなさーいとなる様です。
それもまた、気持ちよくてすきですけどね。

さて、今日明日で講習会はラスト。
最後を飾る天気は、やはり雨でしたなぁ。

ではまたじかい!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)