FC2ブログ

気分転換

おこんにちは。
仕事も家もパソコンばかりだと疲れるので、今日はお外にきています。
皆さんお待ちかねの連盟の会議資料とかを昨夜は作ってたのですが、今日はここまでーってなやり方が苦手なもので、夜中までなっても1日で作ってしまいたい性格です。
数日に分けて作ると、前の晩作った文書が気に食わなかったりしてだらだらしてしまいますからね~
勢いってのは大事です。

さて、今日は何をしているかというと。
何だか機器の調整と、精度検証。
私昔から物理が苦手なのですが、今日の機械は物理探査的なやつです。
昔から書類とかで理屈はしっていましたし、使ってはいましたが、細かい所になるとサッパリでした。
改めて新入社員の若い子らに混ざって教えてもらいましたが、疑問点がスッキリとわかりました。
やっぱ分からない事や調べても分からない事は人に聞いて学ぶべきだと改めておもいましたね。
疑問を調べずになんでも聞くと右から左になりがちですが、理解できなかった部分を教えてもらい、それが解決したら物凄く印象に残ります。
いや~良かった。

微小な磁気を感知するセンサーと、強制的に磁界を発生させる器械。



このセンサーを使うと、地中に埋まってる爆撃機から投下されたけど、本来の目的を果たせず未だ埋まってるものとかか探せちゃうんです。
すごい機械ですね。
まだのこってるのもびっくりですが。

では、午後からも楽しんできまーす。

ではまたじかい!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)