fc2ブログ

見習いたい

こんばんは。
いやぁ、金曜日ですね。
夜8時ですね。
それなりに運転してはいけない状況ではありますが、我ながら、週末のこんな時間に家にいる事に驚きを隠せません。
大体夜の7時までに飲みおわってね、なんて私らみたいなリーマンにはちと厳しく、はや飲みのくせばかりついてあまり良い事ないですね。

さて、うちのお殿様ももう2歳くらいになりました。
この子は和猫なんで本来こんなにデカくなる予定ではなかったのですが、ほんと無事にでかくなってくれました。
動物は、人と違って調子が悪くても痛いとか辛いとかいえません。
ちょいちょい具合の悪いふりはしますが、大体嘘です。
ここまでいったら、尻尾が七股に割れるくらい長生きして欲しいものですね。



良く、すぐ怒る人を沸点が低いと称します。
これは、水が100.度で沸騰する様を人に例えて言う表現ですね。
世の中色々な人がいて、20度くらいで沸騰する人もいれば、100.度を超えても沸騰しない人もいます。
色々人と話す機会が多い私ですが、十人十色とは良く言ったものでおもろいですね。

先住猫は諦めたようです。
怒る前に、相手が疲れて諦めるのを待とうといった雰囲気を醸し出しています。
沸点が低いのと諦めるのとはまたちがいますが、どちらにせよ大したものです。
あと。両方かわいくてラブラブです。
こんなかんじの余裕を身につけたいところですね。



お世話は大変ですが、お迎えしてよかったな~などと最近日々思っております。
こいつらもいつか居なくはなるのですが、、、



考えたくもない。

ではまたじかい!

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)