fc2ブログ

出撃前の葛藤

こんばんは~
また東の方で大雨と災害があったようで・・・被災された方にはお見舞い申し上げます。
こんなことが起こるたびに思いますが、山だの川だの市街地だのってかなりの災害を
想定して整備されているのに、やはりこのような想定外が起こってしまいます。
残念な事ですが、設計当時には気候がここ迄変わるなんて誰も思っていなかったのでしょうね。
お金や時間の問題も多々あるのでしょうが、見直しが必要な時代になったのでしょうな。

さて、先日会社の子に休日出勤をしてもらって海の測量に行ってもらいました。
昔はそうでもありませんでしたが、今は週休2日と週40時間のお仕事時間が徹底されておりまして
休日出勤もなかなか容易に行えません。
当然出勤するとどこかで振替休日ですし、土日ぶっ続けで出勤なんてのもまぁ許されない様に
なってきました。
昔は結構何でもありで、休日返上だったり、鬼の様な残業時間だったりとそれはそれで
いい思い出ですね。
私くらいまでが、昔的な流れと今の流れを両方経験しているギリ年代なのですかねぇ。
ま、あくまでこれは建前で例外はありますが、決まりがある以上はそれを守れる様に
上手い事割り振りしてやっています。
てなわけで、今日はデータ整理のため私が休日出勤をしておりました。
休みの日は電話も鳴らないし、話しかけられたりもしないので超はかどりますね。

現場からLineが送られてきたのですが、イルカの群れが居たみたいです。
場所的に大きな船に巻き込まれやしないかと心配しましたが、噂に違わずこの子ら頭が良いようで
危ない所はちゃんと避けて通っているようです。
海のお仕事をしていると、たまにこの様な珍客に会えてほんわかしますw
私ら音波で海底の地形測っているので、正直あまり近寄られるとノイズデータになってしまうので
鬱陶しいのですけどね・・・



子犬もどんどん大きくなってきました。
遂に先住猫さんとの距離もほぼなくなりました。
やはり犬としては「あそんでぇーー!!」って感じで猫に近寄りますが、猫としては
「めんどくさ・・・」って感じのリアクションで、これも見てて飽きがきませんね。



明日からは姫路にちょびっとだけ出張です。
久々の出張ですが、動物たちを置いていくのは毎回若干気が引けます。
帰ってきたときのリアクションがまた可愛いのですけどね~

先週の稽古では地獄を見ましたが、今週はかなりストレッチをしてから稽古に出かけたので
今日時点でのダメージはあまりありません。
良かった良かった。

では、またじかい!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)