fc2ブログ

待ちわびたものがきた

おこんばんは。
度数の合わない眼鏡ってのは不便なもんですが、本日遂に度数のあった
眼鏡をゲットしました。
初の遠近両用めがね・・・これで付けたり外したりせずにすみます。
眼鏡を無くしていざという時にこまった!みたいな事ももう起こらずに済みそうです。

しかし初めてかけてみましたが、レンズの上の方と下の方で見え方が違うってのは
凄く斬新ですね。
まだちょっと目線の向け具合に馴染めませんが、暫く使っているうちになれるんですかね。
何か新品でピカピカなんで、稽古中にかけっぱなしで汗まぶれになってしまうのは
少し勿体ない気もします。
まぁその都度拭けばいいか・・・
てなわけで、じゃん!
ちょっと見にくいですが、何か大きめの眼鏡です。
私は顔がでかいのと、遠近両用なのでレンズが少し大きくなるようで、普段かけている
細めのサングラスや眼鏡とはまた少し違った印象になると思います。
特にお楽しみに!ってわけでもありませんが、お楽しみに。
野郎の眼鏡になんか興味ないぜ、って方も多いでしょうけれど、そこは皆様の
やさしいリアクションに期待しております。



北九州支部では久々に2名の入会がありました。
会員番号も既に3000番台で、延べ会員数で考えると連盟の歴史を感じますね。
名札や会員証を作るたびに、長く続けてくれるといいな~と思います。
いつも会員証なんかを作っていますけれど、実際にお会いする機会も無い方が
殆どで、入会申込書を見るたびにどんな方なのかな~などと思います。
全国大会ができればですね~、お、私が発送した名札つけてる~~~とか
名札さんとの再会を楽しめたりできるんですけどね。



海外の方からも動画の撮影が終わった感じの報告がぼちぼち上がってき出しました。
今はストレージ共有とかでデータの受け渡しが可能ですので、海外とのデータのやりとりも
短時間で済んでで助かります。
簡単といいつつ、暫くはダウンロード祭りからの編集祭りで暫くPCの前から離れられそうに
ありませんが・・・なんだかんだ動画は重いですからねw
しかし海外の方のメールも最近慣れたせいか結構すんなりと読めるようになってきました。
流石にすらすら文章を書いたり喋ったりってのは無理ですが、慣れって怖い。
審査員の先生方に認められるよう皆さんしっかりと出来ているといいですねぇ。

朝晩は気温が下がって過ごしやすくなってきましたね。
私はおデブなので日中はまだ暑いですが、普通体形の人は風邪なんかひかないように
気を付けましょうね。

ではまた次回!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)