fc2ブログ

おとしあな

おこんばんは。
今日というか、昨晩かな・・・
海外支部からの審査用動画が遂に出そろいました!
一応テストで編集イメージをかためて、まぁ審査の先生達も見やすいだろうってな
感じで作ってみたのですが思わぬ落とし穴が。

はい、全部クソ重てぇ!!

私としたことが、撮影依頼をするときに理事長の依頼は確実に伝えたのですが
容量に関する事を全く記載していませんでした。
通常の演武なので、開始から終わりまで一人約6~7分って所でしょうか。
凄く見やすいクリアな動画を撮ってくれたのはとても助かりますが、1支部あたり20ギガ
近くになります。
私の作業用パソコンの空き容量がもはや風前の灯火ですw
取りあえず、動画の品質をあまり落とさない程度に容量落として・・・要らないところ
ちょんぎってといった作業からのスタートになりました。
そこまでやっても、上手く行ってDVD2枚くらいかな~
審査の先生方は2時間ちょっとは覚悟して頂かないといけない状況になりますね。
でも普通の審査と違って、ちょっと止めて休憩したり、数日に分けて審査したりが
可能になるのでその辺は少しいいのかな?

ふむ、このままだと徹夜になってしまうので、ちょっと操作をセットして寝る事にします。
私は寝るけどPCは頑張ってもらいましょう。

何故私はねるのか。
そう、こいつらがまっているから!



明日の稽古はもう涼しい環境でできるかな~
寒くなるとまた動きが鈍くなりますが、涼しい状況だとパワーアップします!

ではまたじかい!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)