fc2ブログ

こうでなくては。

おこんばんは。
今日も今日で、楽しく稽古を行ってきました。
前回の記事で涼しいのどうのと書いてしまいましたがすみません。
今日はまだ暑かったですね。

今日も稽古は館長が不在でしたんで、前館長の指揮の下稽古を行いました。
私も普段から気を使って入るつもりでしたが、今日は平島センセから背中が
まがっているぜ!と忠告をいただきました。

気を遣うって事は無意識に出来ていないって事で、背筋を伸ばして動くとか
腹を退かずに動くってのを意識せずに出来る日は私にくるのでしょうか。
でもちょっと嬉しいですね。
何か注意してくれるってことは私の方を少しなと見ていてくれたって事です。
こういったちゃんと言ってくれる人の意見ってのは大事にしなくちゃですね。

私も結構良い歳で普段はあまり怒られる事がありません。
仕事中もみんな私に気を使うのか、何をやっているのかわかっていないのか
下手にちょっかいだして絡まれるのも嫌なのか、まぁ怒られる事がありません。
たまに道場とかで人に怒られると、もっと言って!ってなりがちですね。
言ってもらいたいためにわざと変な事をすることはありませんが、私が変な事してたら
それは素でまちがっていますのでお気軽に叱責してくださいね。

今日は稽古後恒例の反省会が若干長引いてしまいました。
なぜかというと、飲み屋に仕出しをたのんだら、サービスで紹興酒をくれたんですね。
私はすっと飲んですっと食べてすっと帰宅のよていだったのですが、飲んでくださいと
サービス品を頂くとそのまま帰るわけにもいけません。

うん、おいしい紹興酒ですね。
どうみても悪いのは私ではなく、紹興酒をくれた中華料理屋さんです。



毒食えば皿までといった言葉があります。
まぁ中途半端に帰る位ならもう一軒ってなわけで・・・
お店に入ると会社の子が居まして、「あわわ、こんばんは、もうかえりますので」なんて言ってます。
まぁまぁ、もうちょっと遊んでかえろうよ~と道場と会社の交流会開始です。

会社の若い子は八幡支部長と何度も会っている様ですが、本人は全く覚えてない様子。
でもなんか仲良くできてたからすごい。
人それぞれ色んなスキルがありますね。

遂にお我が家の殿様と姫様が一緒に暖を取るといった行動に出たようです。
一時は仲が悪くてどうなるかと思いましたが、寒さ様様でどうにか和解したようです。
本人達も暖かいし、見てる方もホンワカするしで良い事ですね。



さ、昨日も朝まで頑張った事だし、きょうはそろそろ寝る事にします。
う~ん、もうすぐ3時。
午前様ってやつですね!
ではまたじかい。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)