fc2ブログ

朝からやるぜ

こんにちは。
今日は諸事情ありまして、朝から時間があったので噂の曽根木曜朝稽古に参加してきました。
私は初参加ですが、続々とレギュラー陣が登場してきます。
稽古の流れを把握していませんでしたが、各々稽古しながら気づいた先生がアドバイスしてくれたり、こちらから質問をかましたりのなかなか自由な感じの稽古でした 。
私も3つほど重要なアドバイスを頂きまして、左足の使い方、抜き付けたときの右手と左手の動き、呼吸と全て言われたとおりにハマると、勢い良く無理なくいけた気がします。
これをまぁ、いかに意識せず自然に何時でも出来るようになるかですが、あとは稽古ですなあ。

今は帰宅して犬の散歩中ですが、普段と活動時間が違うので町内でもしらない人ばかりと顔をあわせます。
あと、夕方や夜とは聞こえる音からして違いますね。
久々に子供を叱ってるお母さんとか見ました。
流石昼間です。

今回ご紹介はお魚。
飲み友達がやってる店ですが、いつもの乱れっぷりは誰なのかと思うくらい真面目。


良いウマヅラがあったので作ってもらいましたが、赤い部分の身もちゃんと付けてくれて嬉しい。
あと、子供の頃に一度食べてトラウマになっていたボラ!
生涯口にすることはないと思っていましたが、試してみなってことで数切れ試食。
淡白ながら味はしっかりしていてとてもおいしい。
これって油断して変なボラ食べると、またひどい目に会うパターンなので気を付けます。

今晩は飯塚支部に大量集結するらしい、、、

ではまたじかい。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)