fc2ブログ

ひと段落

おこんにちは。
全国大会がおわったとことですが、皆さん疲れは取れましたでしょうか。
英信館道場では早速昨日から稽古が再開されましたが、流石に先生もお疲れの様で
座学がメインの稽古日となりました。
楽に聞いてくれと言われたものの、膝を崩すのもあれなのでちゃんと正座して聞いておりましたが
中盤からちょっと足が付いているのか付いていないのか分からない様な状態になりました。
どこの道場も同じかとは思いますが、先生と対峙して左から初心の方、右に行くほど兄弟子
といった座り順なんですね。
楽な姿勢になりたいのですが、自分より上の人が膝を崩してくれないとなかなかこちらも楽には
できません・・・
みんな平然な顔して凄いなぁとおもいつつ、私も最後まで頑張って聞かせて貰いました。
話が終わった時点で35分が経過、秒にすると2100秒です。
では軽く稽古を、と言われた時にすっと立ち上がれた方は凄いですね、私は余裕で無理でした。

そして今日は日曜稽古で一通り良い汗をかいてきました。
稽古場というかお宅になるのですが、前館長のお孫さんがいます。
今2歳でみるみる大きくなっていますが、最近では言葉も喋ったり、話しかけると返事もしてくれたりと
悶絶級に可愛いです。
数年前までは抱っこされるほかない完全な赤ん坊だったのですが、不思議なもんですねぇ。

昨日今日で総会の議事録を取り纏めて事務局に送ったし、先ほど昇段者の允可状も
館長の所へお願いにいってきましたので、やっとひと段落です。
丁度お伺いしたころ、お昼ご飯のタイミングだったようで今日もホットケーキを食べられてました。
どう見ても正座してご飯と味噌汁が無いとキレられそうな方なのですが、いつもパンが好きだ
と言われていてギャップが凄いですね。

いつものお気に入り。
ユーハイムの生シュー。
このお店は生シューも好きですが、果物の入ったパイやケーキも私は好きですね。
丸いケーキを買うと一気に食べ過ぎてしまうので、小さいケーキを買うダイエットのための知恵と
言えるでしょう。


さて、色々とかたづいたのでやっとゆっくり大型連休を・・・・

明日から仕事・・・だと・・・!?

ではまたじかい(泣)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)