fc2ブログ

ごく稀にある

おはようございます。
10月になろうかというのに、まだまだ暑いですね。
今日は神戸にお出掛けですが、会社から小倉駅までも歩きたくないので、会社の子にくるまで送ってもらいました。
10分弱くらい歩けば良いのになんて言われましたが、これから人と会うのに10分も歩いたら汗だくです。
失礼のないように車で送ってもらった(キリッ

このところ、ずっと抜きつけの稽古をしているところですが、少しづつこれかな?といった感じが出てきました。
つまだちのタイミングを変えたことによって、他が全部狂いますので調整が大変でしたが、稽古は続けるもんですなあ。
こんなことは滅多に無いのですが、教わった内容をちょっと再現できている気がします。
が!しかし!
これはあくまで自分の思い込みですので、また次回師匠のリアクション待ちです。
まぁ一個前の課題をクリアしたら次が出てくるんですけどね。
土曜日稽古での追加課題は鞘離れのタイミング。
これは教えてくれた先生もご自身の抜きつけに納得がいってなかった様ですが、切先三寸を鞘の中から一気に放つ最後のところ。
これはまた難易度が高いぞ、、、
言われたことは分かるけど、抜きつけのタイミングとかを無意識にやるようになった後じゃないと盛大に鞘を破壊して、下手したら手も切り裂きそうですね(笑)

11月の地区連盟大会までにはもうちょい日にちが有りますので、久々に会う方達に笑われないよう性根を入れんとですね。
ちなみに11月12日の大会は、小倉北柔剣道場で大会終了後には昇段審査もあるので最後まで目が離せませんね。
受審の皆さんが気持ちよく祝杯をあげられるよう応援します!
流石に11月は少し涼しいとたすかるなぁ。

さて、先日刀で自爆した人の快気祝いをやりました。
私もそうですがその人もぎっちょなので左手を負傷すると生活にとんでもない支障が出ます。
まだ痛いようですが、とりあえず傷は塞がったようでめでたしめでたしです。



傷の治りが遅いので一応検査した糖尿病も無かったようで本当によかった。
悪いのは肝臓だけ、、、、ガブガブ飲んで良いのかなと一同(゜o゜)ポカン。
まぁめでたいときくらいいいか!

ではまたじかい。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)