fc2ブログ

みなみのほう

おこんにちは。
今日は久々の出張で、宮崎県にきています。
観光がてら昨日の昼からきたのですが、東九州自動車道が出来たお陰で、すんなり到着しました。
大分前に一度きた事があったのですが、その時は移動にとても苦労した記憶があります。

お天気は暑くなく寒くなくひじょーに良いのですけど、明日から海上が荒れ模様となるようです。
最近は予報の高精度化もさることながら、やはりお手伝いしてもらっている漁師さんあたりに聞くのが楽で正確ですね。
何となく風か風景見ただけで何時間後位にどうなるとか、よく当たります。
なぜ分かるかは謎です。

ここからは居合のお話ですが。
何となく抜きつけがうまく行っている様な気がしてたのですが、勘違いでした(笑)
先日新たな指導をもらったので、今回こそはと思うのですが、さてさて次回みてもらったときにどのような評価が下されることやら、、、

私はつまだちのタイミングが悪くて、抜きつけの際に右足の踏み出しが狭い傾向にありました。
その際抜きつけた右手と刀の位置はまぁ良い感じに見えていたのですが、つまだちタイミングを修正して、足を正しく踏み出せるようになると、同じ手の形や位置だとおいおい、何処斬りつけとるんな?となってしまいます。
今回は、いや今回も少しの修正に伴う全体への影響の大きさと、稽古の難しさを実感しましたな~
ええい、今度こそみとれよ!と毎回思いますが、多分次の課題が出てきます。
とてもとても先はなげえゃ。



目の前に島がありまして、なんか側面に穴が空いています。
観光地なんかなぁ。
ゲームだと奥の方に強そうなボスとお宝な感じですね。


ではまたじかい。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)